イルミネーションでより映え?BMWのアライメント調整ならスタディへGO!

忰部ブログ

2020.12.2

本日も沢山のご来店を賜りまして、誠に有難うございます!

さてこちらは本日のスタディ横浜店のアライメント調整の一コマ。
横浜店アライメントテスターG-SWATは店内に設置されておりまして、作業光景を店内でダイレクトにご覧いただけます(^^♪
通称”お立ち台”と呼ばれるこの光景も、ウインターシーズンを感じますね!

アライメントとはホイールが車体に対してどういう角度で装着されているかを示すもの。
分かりやすく言えば、スキーでの足の角度だったりが分かりやすいですね!
タイヤを真上から見て、つま先の位置が内側か外側を示す「トー」。
そして車体と真正面から見合った時の角度が「キャンバー」。
この二つの数字如何で、クルマの動きやタイヤの摩耗度合いが全く違ってきます。
調整する幅は1度にも満たないごくわずかなものでも、その差は結構恐ろしいものなんですよ~。

アライメントはどんなに気を付けてても走行時間や距離とともにズレていきます!
そのズレがタイヤの偏摩耗やBMWらしい走りをできなくしたりしている可能性も十分に考えられます!
少なくとも1年以上アライメント取ってないな…というアナタ!
調整してみるとビックリするほどクルマが素直に走るようになってくれますので、一見の価値ありです(^_-)-☆
アライメント調整はスタディ各店随時承っております♪
横浜店のアライメントテスターで”映え”も狙ってみてくださいね~!