個人的感想含む(笑)、BMWのシートをRECAROに変えるとこう変わる!

忰部ブログ

2020.12.13

本日も朝の開店時刻から本当に沢山のご来店を賜りまして、誠に有難うございます!

さて今日の写真は私の乗っておりますG31 523dのフロントシートでございます。
オリジナルでブルーレザーに張り替えてしまっておりますが、シート自体はRECAROのSportster(スポーツスター)というモデルです。
スタディではRECARO、RECAROとオススメしており、現在はキャンペーンも開催しているところで、ここで今一度RECAROの良さをご紹介したいと思います!(笑)

まずRECAROシートは競技用のフルバケットシートを含む全てのシートで人間工学を基に人体が最もストレスを感じづらい姿勢をキープできるように設計されております。
そのため、腰が悪かったりする方でも痛みが軽減されたり、疲れにくくなったりという効果があります(^^♪
皆様長時間のドライブを終えてクルマを降りた後、無意識に身体を伸ばしたりするとき、ありませんか?
僕、G31 523dのSportsterに乗るようになって、それ無くなりました。
一方で先日とある事情で他社の純正シートのミニバンに乗りましたら30分くらいのドライブで、身体を伸ばしている自分がいました(笑)
長距離移動の多い方などには、とても重要なところですよね。

そしてもう一つ、先述の部分にも通じる部分ですがシート全体が無理なく全身を支えてくれるので運転姿勢も楽になります。
ステアリング操作やシフト操作に無理がなくなるんですよね。
しっかりドライビングに集中できるのも重要なポイント。
特にMT車両なんかは身体の動きが大きいので尚更メリットを感じられますね(^^♪

最後に、何より見た目!(笑)
これとっても大事です。自己満足でもイイんです。
ドライバーにとって楽しくて快適な、テンション上がるシートであればそれが一番!
どのシートがいいのか?どれが合うのか?
明日からスタディ横浜にもRECAROさんから何脚か展示のシートが来るそうですから、この機会に一緒に悩みましょう♪
みなさま、スタディ各店のフロントスタッフまでお問い合わせくださいね~(^_-)-☆