全集中?呼吸?BMWの吸排気のコーディネートもスタディにお任せ!

忰部ブログ

2021.01.24

雪予報が外れて一安心、本日も御来店頂きました皆様誠にありがとうございます!

さて昨年大変話題になった某マンガ/アニメのおかげで、今や”呼吸”というワードに皆様過敏反応していませんか?もう飽き飽きしてますかね(^^;)
人間とはじめとする動物にとって呼吸は命そのもの。息を吸って、吐いて~という動作は生命維持に欠かせないものですよね。はい!それ、クルマも同じです!
クルマがエンジンで燃焼を起こすのも空気が不可欠。
よりたくさんの空気を吸うことと、吐き出す空気をより効率的にスムーズに排出すること。
するとエンジンパワーがより引き出されて見違えるようになります!
それぞれ吸うのを”インテーク”、吐くのを”エキゾースト”と呼びますが、これはクルマのチューニングには大変重要なポイントです。
そのどちらもスタディでは大得意科目でございますよー!

本日もG20 330iへ、EVENTURIインテークキットとREMUSエキゾーストを装着させて頂きました♪
この美しいカーボンダクトはエンジンの熱で吸った空気を温めない為。
それ以上に、見た目の美しさに目を奪われてしまいますよね~。
奥のボックスには吸気効率をより高める高性能フィルターが組み込まれています。
クルマはよりたくさんの空気をストレスなく吸い込むことができます(^_-)-☆

こちらがREMUSマフラー。4テールで見た目にも存在感マシマシ。
純正同様のバルブコントロールが可能で、サウンドも切り替えて楽しめます♪
せっかくたくさん吸った空気も効率的に排気できず、では勿体ないことこの上なし。
吸って、吐いて。
BMWも人間も、きちんと整った呼吸で楽しんでいきましょう♪