スタディ横浜 はせべのBMWには無関係なよくある質問、お答えします(笑)

忰部ブログ

2021.03.1

3月となりました!日中は3月っぽい?暖かな一日となりました本日も、たくさんのご来店ありがとうございました!

さて本日はたまにはBMWを忘れて(笑)、BMWと関係ない内容でブログを書いてみようと思います。
日々横浜店で皆様とお話をさせて頂いておりまして、私自身のことを質問してくださる方がおります。
僕自身に興味を持ってくださっているのですから、とっても嬉しいです(^^♪
というわけで、そんな私のFAQを皆様におすそわけ(笑)

まず、私の姓 忰部。これでハセベ。漢字がお好きな方はここでほぼ100%興味を持ってくださいます(笑)
長谷部じゃなく、忰部。りっしんべんに、つくりは卒の旧字です。
父は島根県の出雲地方の出で、ググってみると日本に60人ほどの姓とのことで…レアキャラですね(^^;)
検索してみると、分布ですとか発祥ですとかほとんど事実が書いてあるんでビックリしますね。
誰が調査してるんだろう…(笑)
私自身、親族以外で遭遇したことは一度もありませんが、過去帳を遡ると江戸時代までさかのぼれます。
皆様「出雲地方」「江戸時代から姓」ということでさぞ名家なのでは?
と思うところなのですが、この「忰」の字、あまり良い意味ではないようで…。
その辺りはご来店の際にお話させて頂きます(笑)

また中学校からスタディ入社までは吹奏楽部でサックスをずっとやっておりました。
スタディに文化部出身ってなんとなくですが、違和感ありますよね(笑)
サックスについては真面目にやっておりまして、市内の中学校の吹奏楽部にコーチというか冷やかしに行ったり、ともにコンクールで全国大会を目指し泣いたり笑ったりしておりました(^^;)
ほぼ吹奏楽部が僕の人格形成をになっていますので、吹奏楽ネタについては事欠きません(笑)
この辺りも、ご興味のある方はぜひご相談ください(^_-)-☆
スタディでサックス購入のご相談をお受けしたこともあったっけ…。

勢いに任せて書いておりましたら結構なボリュームになってしまいました(笑)
今日はこの辺で筆を置かせて頂き、続きはまた次回に。
なんとなく敷居の高いと言われるスタディですが、僕みたいな普通な人間もおりますので(笑)
皆様ぜひお気軽にご相談くださいね!