BMW純正ディフューザー加工もお手のもの!F20 118iへイタリアンマフラー装着♪

忰部ブログ

2021.03.7

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

今日はF20 118iへイタリアのSupersprintの2テールマフラーを装着させて頂きました♪
同じモデルにお乗りの方は気付かれると思うのですが、純正マフラーは片側1本出し。
今回装着したものは片側2本出しのマフラーですので、そのままお取付するにはディフューザーの切断加工が必要になります。
このディフューザー切断加工こそ、スタディクオリティの見せ場!

お馴染み森メカ、カメラを向けられた途端険しい表情で作業をしてくれました(笑)
マフラーテールに合わせて純正の切り出しと同じように切断しまして、切断箇所の仕上げを丁寧に。
この丁寧さ如何で仕上がりも全く異なってまいります。
そこはスタディの名に懸けて、妥協は致しません。

どうでしょう!
断面も全く粗野な感じのない、キレイな仕上がりになりました♪
あとはそのままマフラーの出口を迎えるだけ。
マフラー交換はどうしてもマフラー本体やその音量や音色に目が行きがち。そりゃマフラー替えてるんですもん、そうですよね(笑)
純正ディフューザーカットでのお取付の場合には仕上がりにも思いを馳せて頂き、そのクオリティをご覧になってみてくださいね(^_-)-☆