定期的なチェックがオススメ!BMWのアライメント調整はスタディで♪

忰部ブログ

2021.03.6

3月最初の週末となりました本日も、たくさんのご来店を賜り誠にありがとうございます!

さてカメラを向けられていることに気付いて、いつも以上に真剣な眼差しで作業するのはスタディ横浜店メカニック 森。
BMW Team StudieのレースメカニックとしてSuperGTやSuper耐久のレースシーンでも目撃することのできる彼。
店内ではムードメーカーとして重要な役割を担いつつ、二輪・四輪、違法・合法、老若男女あらゆる知識に長けた男です(笑)
そんな森が作業しておりますのはスタディ横浜店名物のアライメントテスターG-SWAT!

店内ショールーム内で作業させて頂きますので通称”お立ち台”なんて呼ばれております名所です(笑)
このテスターで車体に対してホイールがどのような角度で装着されているかを測定・調整するのがアライメント調整。
人の目ではわからないほどわずかな角度の調整になる上、一か所動かすと何か所かの数値が動く、という作業。
テスターはその数値を教えてくれますが、どう作業するかはメカニックに委ねられます。
つまり、経験がものをいう作業なんですね。
スタディではその辺りを知り尽くしたメカニックが丁寧に作業させて頂きますので、バッチリ調整致します♪

施工後はスムーズにクルマが転がるようになりますので、直進安定性やハンドリングの向上だけでなくタイヤの偏摩耗防止にも一役買います♪
どんなに気を付けていてもズレていってしまう部分でもありますので、しばらく測定・調整してないな?という方!
スタディでは随時受付しておりますのでどうぞご依頼くださいね~!