BMWの乗り心地を良くしたいっ!その気持ちに応えます!!

忰部ブログ

2021.04.3

本日もたくさんのご来店を賜りまして誠に有難うございます!
スタディ横浜店近くには岸根公園という大きな公園があるのですが、通勤中その桜を横目に見ては癒される毎日です(笑)

さて日頃からたくさんのお問い合わせにお応えしております我々スタディフロントスタッフ勢。
「ブレーキパッドのダストってなんとかなりませんか!?」
というお問い合わせに匹敵するほど沢山ご相談頂くのがコチラ。
「乗り心地、なんとかなりませんか?!」
Mスポーツ車両をはじめとするBMW、やはりスポーティなイメージが強い分、乗り味にもなかなかハードな印象を持つ方が多いんですね。
今日はそんなお悩みを解決してくれるアイテムをいくつかご紹介致します(^_-)-☆

まず筆頭に挙げたいのがサスペンションキット!
ローダウンすると乗り心地が悪くなる、というのは過去の話。
今は乗り心地もとっても良好なものがたくさんございます(^O^)
車種やお車の使い方によってオススメが変わりますのでお気軽にご相談くださいね。
現在キャンペーン中のACシュニッツァーのサスペンションキットなどもとってもオススメ♪

そして案外忘れられがちなのがタイヤ。
幅広い車種の純正装着となっているランフラットタイヤ。
その構造上、どうしても頑丈に、重くなってしまうため、乗り心地には少し悪影響します。
これを私も愛車で履いておりますスタディオススメのヨコハマタイヤADVAN Sport V105などにするだけで見違えますよ。

それから車種が少し絞られてしまいますがCOXボディダンパーも乗り心地の改善には大きく寄与します。
私自身過去に「乗り心地が良くなりすぎです!」と逆に嬉しいお叱りを頂いたことも(笑)
こちらは今は設定のない車種も開発中だったりするものもございますので、今後の続報をお待ちくださいね。

本日ご紹介したものは本当にほんの一部。
他にもCPMやリジカラ、タワーバーなどの剛性強化パーツが奏功するときも沢山あります!
まずはお気軽にスタディ各店までご相談ください!
ご希望の乗り味に近づけるお手伝いを全力でさせて頂きます(^O^)/
皆様どうぞお問い合わせくださいね~!