スタディ横浜 はせべのBMWには無関係のプライベートな話

忰部ブログ

2021.04.5

本日も沢山のご来店を賜りまして、誠にありがとうございました!!

さて今日は最近頻度高め(汗)な私のプライベート話をば。
実は私、サーフィンを趣味としております。実はスタディにも何人かサーファーがおりますね。
元々はF80 M3などのBMWのセダン車両でも室内に積むことのできるミッドレングスと呼ばれる2.5mくらいの板を使っていました。
ただ、昨年の今頃に悪魔の囁き(?)に乗ってG31 523dに乗り換えたもんなら、より長い板が積めるじゃないか、ってことで今は約3mのロングボードを愛用しています。
これが面白くって真冬でもガンガン海に入っておりました(^^;)

とはいえ、世間は先月まで緊急事態宣言下ってことで先週までサーフィンも自粛していたのですが、今週辺りから復帰しようかな、と画策中。
ということで年末から完全放置していたボードを、先週のお休みの日にキレイにしました!
ちなみにこの板は現在キャンペーン中のあの人気アイテム製造元の社長から譲って頂いたモノ。
ドナルドタカヤマのモデルTという板の9’8ftのシングルフィン(^^♪
めちゃくちゃ乗りやすくて超気に入っております。

板の上に塗る滑り止めのワックスを落とします。
どうしても海に入ってると汚くなっていってしまうんですよねぇ。
これをガシガシスクレーパーで削り落としていきます(笑)
これが思いの外気持ち良くて好きな時間だったりします。

ある程度削り落としたらこのワックスリムーバーという液剤でツルッツルに磨き上げます。
ワックスを全部落としてキレイにしても、その状態では乗れません。
水で滑りまくってホント一瞬で怪我します(笑)
また一からじっくりワックスを重ね塗っていくんですが、それもまたサーフィンの楽しみのひとつですよね。
ワックスを塗るのはこれからなのですが(笑)、あ~楽しみだなっ!