車検対応!ほどよいボリューム!G系BMWにも3Dデザインマフラーがオススメ♪

忰部ブログ

2021.04.29

世間一般にはゴールデンウィーク初日となりました本日も、たくさんのご来店ありがとうございました!
とはいえ昨年と同じくコロナ禍真っ最中。どこにも行けねぇ!って方も、スタディは営業しておりますよ~(笑)

そんな本日はG30 530iへ3Dデザインマフラーをお取付させて頂きました!
日本のBMWチューナーとして名高い3Dデザイン。
その3Dデザインが手掛けるマフラーは勿論日本国内での車検もPASSできるようにしっかり政府認証を取得しております♪
音量規制に厳しい日本の制度下でも、しっかり装着後は変化をご体感できるレベルの変化がございますよ!

交換するのはリアのタイコ部分より少し手前から。この取り回しが大事なんでしょうね。
毎度のことながら溶接もキレイで見ているだけでもいい気分になりますね(笑)
テールもシンプルなクロームテールとなりますが、純正のパッとしないテールからは激変です!
アイドリングは純正同等のボリュームながら、踏み込んでいくと乾いた高音のエキゾーストノートが気持ちいい!
5シリーズだってBMW!思う存分走りを楽しみたいですもんね。
そんな皆様にも、3Dデザインマフラー、オススメです!