BMWのオイル交換ならスタディ!でも…ペトロナスってなんですか?(笑)

忰部ブログ

2021.04.30

暦的には平日の本日でございますが、ゴールデンウィーク中らしく慌ただしい一日を過ごさせて頂きました!
皆様ありがとうございます。

皆様BMWのエンジンオイル交換のスパンってどうしてらっしゃいますか?
厳しいヨーロッパの環境基準に沿っている正規ディーラーなどでは20,000kmごと、2年ごとなんて伺いますが…。
エンジンオイルはエンジンを使えば使うほど汚れます。
月日が経てば経つほど酸化などの経年変化をします。
そのまま放っておくとエンジン側へのダメージに繋がるため、定期交換が必要なんですね。
…と考えると、物理的に汚れないオイル・変化しないオイルというのは実現が難しいのは、わかりますね。
ということで、スタディではごくごく一般的なエンジンオイル交換のスパン、5000~6000kmごと、半年ごとの交換をオススメしております!

そしてオススメしておりますのはマレーシアを代表する国際企業であるペトロナスのエンジンオイル!
マレーシアの企業、と聞いてもピンときませんが、SuperGTやSuper耐久などのレースシーンでもよく見かけるブランド。
特にF1ではここ数年トップを走る某チームにも供給しているので、実績と信頼性は確かです。
スタディでも長年、BMW Team Studieのマシンなどでも重用させてもらっております(^^♪

従来のNA車両に最適なSYNTIUM Racer 10W-6o!
現行BMWターボ車両向けに独自開発してもらったSYNTIUM Racer 0W-30!
BMWディーゼルエンジンに最適とBMWからの認証も受けているSYNTIUM 5000XS 5W-30!
短い間隔で交換する方などコスパ重視のスタンダードオイルSYNTIUM 3000E 5W-40!
この4種類で皆様のご案内しております♪
私も愛車に使っていると~~ってもお気に入りなエンジンオイルたち!
エンジンオイルだけでもこんなにエンジンフィーリングって変わるの?と驚くこと間違いなしですよ(^_-)-☆

油脂類は常時在庫しておりますので、ゴールデンウィーク中の交換も大歓迎♪
皆様のご来店お待ちしております♪