【Studie Motorrad】もはやプライベートブログ?BMW S1000RRにアクラポビッチマフラー取付っ!

忰部ブログ

2021.05.12

大変長いゴールデンウィーク休暇を頂戴しまして、心身ともにリフレッシュさせて頂きました!
皆様におかれましてはご不便をおかけしてしまいまして誠に申し訳ございませんでした。

さてそんな本日は、プライベートブログなのか?Studie Motorradブログなのか?(笑)
私がコッソリ乗っておりますBMW Motorrad S1000RRについてでございますっ(^_-)-☆

先日、社内で食事中に某A副社長から「お前なんでまだマフラーノーマルなの?」と一言。
うむむ、確かに…(笑)
ということで、ド定番中のド定番ですがアクラポビッチのスリップオンマフラーを取付致しました!!

自分で取り付けするか~なんて考えておりましたら、先日の終業後にメカさんがやってくれました(^^♪
さすが手慣れたメカニックと装備。純正マフラーは作業開始から15秒後(!)には外れてました(笑)

アクラポビッチのスリップオンマフラーは純正マフラーを外して、そこに差し込むだけの簡単工法。
とはいえ、ここはプロ。細かい位置決めにぞろぞろと人が集まってきました。(某A副社長含むw)

まずはコチラ。純正マフラーの図。
これはこれでシンプルといいますか、いいバランス感なんですがイマイチ”自分のクルマ感”がないですよね。
はいっ!合計所要時間2分ほどのマフラー交換が終わりました図がコチラ!

ジャーン!完全に自慢ブログになっておりますが(^^;)
リア周りがスッキリしてスポーティーになりました!!
ついでにタンデムステップも取り外したのでよりシャープなボディラインになりましたね。

気になるサウンドは、純正に比べて音量もUPしていますし、何より低音のパワフルな音質に変化しました。
それでもアクラポビッチらしい整えられた音質感でどの回転域でも気持ちよく走れます~(^^♪
アクセルOFF時のアフターファイヤの音もしっかり輪郭が出てついついアクセルOFFまで増えちゃいます。。。
同じS1000RRにお乗りのライダーの皆様!ぜひこのアクラポビッチマフラー、スタディでお取付してみませんか~?(^_-)-☆
まずはお問い合わせくださいね~!