BMW G21 3シリーズの乗り心地を良くしたいっ!スタディがお応えしますっ!

忰部ブログ

2021.05.29

5月最後の土曜日となりました本日も、たくさんのご来店を賜りまして誠に有難うございます!

BMWのオーナーさんのお悩みに日々お答えしております我々スタディでございますが、日々の業務の中で最も多いご相談といえば…。
そう「ブレーキダストが多い!」ということと、もう一つは「乗り心地が悪い!」ということ。
乗り心地に関しては感じ方に個人差はあるものの、どうしてもBMWの故郷 ドイツと小さな島国 日本では道路事情が違いますからうまく馴染まないのかもしれません。
とはいえ、乗り心地というのは乗っている方の気分などに直結する部分。できれば改善したいですよね。
色んなアイテムのご用意がございますが、まずオススメしたいのがコチラ、サスペンション!

サスペンション交換というと、ハードチューンなイメージで乗り心地が逆に悪くなる?!ですとか車高がベッタベタになってヤンチャに見える!?とか心配される方、少なくないですよね。
それ、誤解です。

本日S様のG21 330iへお取付しましたのはACシュニッツァー純正形状サスペンション!
言わずと知れたKing of BMW TunerであるACシュニッツァーが手掛けるサスペンションキットで、一言でいうとちょうどいい。
乗り心地も純正サスのハードな部分がマイルドになりますが、グニャグニャはしておらず芯のある走りが楽しめます♪
車高も純正から10~15mmくらいのダウン量で、言わなければご家族にもバレない…かも(笑)
ほら、サスペンションそのものもなかなかシックでしょう?(笑)
車高調整や減衰力の調整はできませんが、それが必要ない!と思えるくらい完成されたサスペンションでございますよ(^_-)-☆

この他にもEibach(アイバッハ)やKW(ケーダブリュー)、BILSTEIN(ビルシュタイン)など沢山のメーカーのラインナップからご案内可能です!
BMWの乗り心地にお悩みでしたら、まずはお気軽にスタディ各店までご相談ください♪