BMWターボエンジンの状態も丸わかり!チューンの効果も見てわかるブーストメーター♪

忰部ブログ

2021.07.9

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

BMWも現行ラインナップほぼ全てにターボチャージャーが装着されたモデルとなっている現在。
小さなエンジンをターボでパワーアップさせるのが今のトレンドなわけですが、ここにはいろんな遊びが詰まっています(^^♪
皆様から多数のお取付を頂戴しておりますSTP3や、現在キャンペーン中3DデザインのDME Flash Programなど。
ターボチャージャーの過給圧を高めるだけで劇的なパワーアップをご体感頂けますよ~。

そして、それを視覚的にもご体感頂けるのがブーストメーターでございますっ!
ブーストメーターもOBD接続タイプと、センサー直配線タイプと2種類ございます。
OBDはお取付が手軽な反面、車両コンピューターから出力された理論値となってしまうため、パワーアップの前後で数値が変わらないんです。
一方のセンサータイプは実際の数値が拾えるのでリアルな数値が出力されますのでオススメでございます(^_-)-☆

本日ご装着しましたのはDefi Racer Gauge N2!
比較的大きな60φのレッドタイプ。レーシーなルックスがBMWのインテリアにもピッタリですね!
商品としては汎用品となりますのでお取付箇所も自由!
今回はメーターとナビディスプレイの間にインストールさせて頂きました♪

視認性も高く走行中はキビキビ動く針が見てて楽しいですよ~(^_-)-☆
ターボBMWの特権でもありますし、ブーストメーターやブーストアップモジュールなどを駆使してもっとBMWを楽しみましょう♪
皆様からのご相談、心よりお待ちしております!