あなたのBMWのエンジン、綺麗ですか?WAKO’S RECSでキレイにしましょう!

忰部ブログ

2021.07.28

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

BMWに限らず、愛車のメンテナンスというものは基本的には「汚れ」との戦いばかりです。
エンジンオイルや油脂関係も汚れたりすることで本来の性能を発揮できなくなるので定期的な交換が必要。
エアクリーナーやエアコンのマイクロフィルターも然り。
屋外を走る自動車にとって、汚れとは無縁でいられず、いかにキレイな状態を保つか?がキーポイントになりますね。

スタディではエンジンクリーニングインジェクタークリーニングDPFクリーニングなどのメンテナンスメニューも大人気。
そして今現在であればボディメンテナンスといえるボディコーティングキャンペーンも実施中!
定期的に忘れ去られるエンジン洗浄メニュー(笑)が、コチラWAKO’S RECS(レックス)!

見ての通り、まるで点滴です(笑)
Rapid Engine Cleaning Systemの頭文字を取ったこのメニュー、その名の通り短時間でエンジンの洗浄ができるんです。
この洗浄剤を点滴のようにインテークマニホールドからエンジンの燃焼室に投入します。
そのままエンジンの燃焼室を直接洗浄してくれるメニューとなります!
オイルラインを洗浄するSEC、燃料の噴射装置を洗浄するSiCとはここが違うんですね。

施工後はアクセルのツキやレスポンス、燃費なども改善します!
なんとなくアイドリングの震えが気になってた…なんて微妙なフィーリングの改善にもつながりますよ。
夏のドライブシーズンも目前です!
伝統のBMWエンジンを堪能できるように今のうちにきちんとクリーニングしておきましょうね(^_-)-☆