全ての走りの基本?BMWのアライメント調整はスタディで!

忰部ブログ

2021.08.1

本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

当然ながらスタディ各店舗の中でダントツの長い歴史を誇る横浜店。
数々の伝説的なドラマが起きた(笑)店内を一望できるのがここ、通称”お立ち台”。
ここはアライメントテスターG-SWATでして、これまでに数えきれないほどのBMWのアライメントを調整してきた横浜店名物!

アライメントとは、クルマのホイールが車体に対してどのような角度や位置関係で取り付けられているか、という数値。
つまりタイヤがどういう風に地面と接地しているかを調整することができる部分になります。
全ての走りの基本ともいえる部分ですよね。
はい、走りにもダイレクトに効いてくる部分だというのは自ずとわかりますね~。
レースシーンなどでは、セッションごとにアライメントを調整する光景は珍しくありません。
アライメント調整で、タイヤの偏摩耗が激しくなったり軽減したりもしますし操舵性や安定性も体感できるレベルで変わります。

調整作業はスタディが誇るベテランメカニックたちがテキパキ進めます。
基本的にはスタディがオススメするタイヤも労わり、走行安定性も高いオススメの値で調整させて頂きます。
もちろん、基準値外でオーナー様との相談の中で実際の数値を指定して頂くことも可能(^^♪
(構造上などの理由からご対応不可能な場合もございますが…)
中には専用の数値をお持ちのオーナー様もいらっしゃるんですよ~(^_-)-☆

スタディに来て、「マスター、いつもの」な~んてバーみたいなオーダーも可能です(笑)
BMWのハンドリングの気持ちよさやハイウェイでの安定性、そしてタイヤを長持ちさせるお財布にも優しくできるアライメント調整はスタディ各店までご依頼くださいね~!