その違い、きっとわかるハズ!BMWのボディ剛性UPはarcから♪

忰部ブログ

2021.07.31

本日も沢山のご来店を賜りまして誠にありがとうございます。

BMWはその魅力に「運転する楽しさ」がありますよね。
きっとスタディに足を運んでくれる皆様も、その楽しさに魅了されている方ばかりかと思います。
我々スタディのスタッフもその虜になって、気づけば提供する側にいるのが正直なところです(笑)

そのBMWの楽しさの元になっているのがボディ剛性。
ここがしっかりするとあらゆる速度域や状況下でも不安定な感じがなく安心して走ってもらえます。
BMWも一般的な市販車の中ではボディ剛性が高い方になるのでしょうが、まだまだ改善の余地アリ。
そこではたまた日本の匠、オートリファインさんのarcパワーブレースがオススメ♪
いわゆるタワーバーと呼ばれるアイテムで、フロントストラットタワーの左右を橋渡しするパーツとなります。
これがあると車両のねじれが大幅に抑えられ、フロントからの突き上げ感の軽減に一役買います。

以前開催した体感試乗会では試乗された方全てが効果をご体感、ご納得頂いたという逸話もあり!
その違いはアナタにもきっと、わかってもらえるハズ(^^♪
BMWのボディ剛性UPは、arcパワーブレースから始めてみましょ~!