BMWエンジンをより楽しむために!EVENTURI(イベンチュリ)インテークキットがオススメ!

忰部ブログ

2021.09.20

本日も沢山のご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!

こちらは本日S様のF33 435iへ装着させて頂きましたEVENTURIインテークキット。
英国の老舗BMW専門店であるEVOLVE。オリジナルのシフトパドルエアロも皆様にご案内している多彩なショップがEVOLVE。
そんなEVOLVEの手掛けるカーボンインテークキット、それがEVENTURI(イベンチュリ)でございます!

インテークキットはエンジンが爆発するのに必要な空気をエンジンに送り込むためのアイテム。
外気中の埃やチリなどをそのまま吸い込みたいところですが、そんなの吸ってたらエンジンが傷ついて壊れちゃいます(笑)
なのでなるべく空気の流れを阻害せず、きちんと埃やチリをキャッチできる性能も大切。
EVENTURIは専用フィルターでそこをきちんと解決してあります(^^♪

空気は温度が低い方が密度が高いので、冷たいままエンジンに放り込むのもインテークの大切な役目。
計算されたダクトの配管とフィルター配置はエンジンルームの空間を有効活用しながら吸気の効率を高める計算の末のもの。
美しいカーボンはエンジンの熱を遮断して、吸った空気をより冷たい状態でエンジンに送るため!

この通りEVENTURIインテークキットはあらゆる面でBMWのエンジン性能をより引き出して楽しんでもらえるアイテムなのです!
設定車種は限られますが、適合のある方はぜひご検討くださいね!