【Studie BMW Motorrad】バイクヘルメットをアライに替えました!(笑)

忰部ブログ

2021.10.27

定休日明けの本日もたくさんのご来店を賜りまして、誠にありがとうございます!
今日は定休日明けだというのにBMWに関係のないブログで失礼致します(笑)

スタディ横浜をご利用頂いているバイク好きのお客様は、御納車させて頂くエリアにこれ見よがしに置いてある私のバイクをご覧頂いているかと思います(笑)
快適性や利便性を意識したG31 523dと比べて極端にスパルタンなので、うまく二股交際できております(笑)
そんなバイク乗りに必要不可欠なアイテムである、ヘルメットを新調しました!
Studie Motorradなユーザー様に刺さればと思います(笑)

元々「1km先からでも忰部とわかる」とウワサだったド派手なイタリアAGVのヘルメットを使っておりました。
好きなライダーのレプリカでもあったし、目立つのは大事!ということで気に入っていたのですが…。
(気になる方はお申し付けくださいw)
既に5年くらい使ってることもあり、信頼と実績のAraiをチョイス。
NEW MODELなアストロGXというモデルにしました!カラーはFACE(フェイス)のレッド!

今回こだわったのは被り心地と風切り音の静粛性。あとは見た目(笑)
このアストロGXも最新モデルだけあって、街乗りから高速走行の100km/hまでは申し分なし。
アライヘルメットの中でもコンフォートモデルっぽい位置付けだけあって快適そのもの。

個人的にはこのロゴダクトが最高に効きが良くて大満足。
街乗りレベルでも蒸れとは無縁のツーリングを愉しめますよ~。
クルマもそうですがヘルメットを新調してもバイクに乗りたくなっちゃいますよね~(^^♪
バイカーの皆様も、スタディには各所にバイクオーナーがおりますので、お気軽にバイク話をどうぞ(^_-)-☆