Studie Classic! 1973年(昭和48年)生まれの大先輩BMWの存在感が凄い!

猪俣ブログ

2019.08.11

「古いBMWでも面倒見てもらえますか?」という1本のお電話を受け取ってから随分とお時間を頂戴しちゃいましたが、遂に完成しました!こちらのBMWは1968年~1978年にかけて製造されていた2ドアクーペ、コードネームはE9。3.0CSというツインキャブレターモデルとなりまして1973年の初年度登録車両です。

実は私も1973年生まれですので、このE9を担当させていただいたのは何かの縁を感じました^_^ 一通りのコンディションチェックをさせていただき、劣化パーツを交換しリフレッシュする計画でしたが、既に生産終了になってしまっているパーツが沢山。。。他の車種用パーツの流用も考えましたが、オーナーさんの「専用品にこだわりたい」という強い意向があり、修理対応したり、どうにもならないパーツはワンオフで専用品を製作させていただきました。

インテリアも近年のBMWとは全く異なり、クラシカルというより、もはや芸術品ですね。将来的に余裕ができたら、同い年のBMWを購入して、専用ガレージで眺めながら同い年のワインを飲みたい、という新たな目標ができました^_^