ローターへの攻撃性が純正レベルにも関わらず大幅に性能アップ!

猪俣ブログ

2022.06.16

こちらは大人気 低ダストブレーキパッドのSR4を作っていただいているブレーキメーカーDIXCEL(ディクセル)さんからリリースされている「Zタイプ」というブレーキパッドです。私が乗っているX1(F48)はこのZタイプのブレーキパッドと通算で3セット使っているほどお気に入りなんです^_^

制動力やコントロール性重視で街乗りからワインディング、サーキットまで対応できるオールラウンドのブレーキパッドで、適正温度は0度~850度とワイドレンジ!

注目すべきはローターへの攻撃性が純正レベルにも関わらず、制動力、コントロール性、耐フェード性、摩擦係数などここまで大幅にアップしていることなんです。(下の図をご覧ください)

そしてダストの少なさという部分で純正より劣っている(ダストが多い)ことになっていますが、確かにダストは出ます。しかし純正ブレーキパッドよりもダストがホイールに付着しづらい摩材を使ってるんです。

ダストや多少の鳴きは気にしないから安心できる制動力が欲しい!という方にはぜひこちらのZタイプをオススメいたします☆