調整機能付きなのにそのままにしていませんか?セッティングがバッチリ決まるとBMWの良さが更に!

猪俣ブログ

2019.09.18

乗り心地を良くしたい、車高を少し下げてカッコ良くしたい、などの理由で社外サスペンションキットへ交換されている方は非常に多いと思います。走行状況にもよりますが、1万kmに1回くらいのサイクルで、トーやキャンバーを調整するアライメント調整をお勧めさせていただいています。アライメントが狂うと走行安定性が悪化したり、タイヤが偏摩耗したりします。

そして、調整式のサスペンションキットを装着されている方で、装着後そのまま、という方はぜひ一度セッティングにいらしてください!車高が調整できるサスペンションキットを装着いただいている方は、もうちょい下げてカッコ良く、とか、段差で地面とギリギリなので数ミリ上げたい、など、せっかく調整できる商品なのでぜひ!

また、減衰力(硬さ)も調整できるサスペンションキットを装着いただいている方は乗り心地、乗り味に変化をつけることができます。メーカー推奨値も非常に良いのですが、自分好みのセッティングになると、同じアシなのにこんなに違うの!?と驚くほど変わりますのでぜひお試しください♪