皆様のBMWを整備させていただいているメカニックの工具箱は個性が出ます^_^

猪俣ブログ

2023.02.27

今日のブログは東京店のメカニックが愛用している工具箱をご紹介したいと思います。メカニックにとって工具や工具箱はとても大切なもの。自分の気に入った使いやすいものを基本的に自前で揃えていますが個性が出ますよね。お越しの際はぜひ見てみてください^_^

左から順番にご紹介したいと思います。

会長G82M4のようなオレンジの工具箱は渡辺専務のもの。1938年にアメリカで創業したMacTools製です。右上には名札付き笑

こちらのホワイトな工具箱は内池メカのもの。内池は今は横浜店でフロント業務をしていますが早く持っていってください笑 こちらは1886年にスウェーデンで創業したBAHCO製の工具箱。

こちらは吉澤メカの工具箱。ウッドの天板も含めアウトドア感ありますね笑 1920年にアメリカで創業したSnap-on製です。

そして「ドラえもん」のどこでもドア色の工具箱は金子メカのもの。ドラえもんっぽい金子に似合います笑 吉澤メカ同様こちらも1920年にアメリカで創業したSnap-on製ですが、チェアやマットまで揃えてます^_^ 今回は金子メカの工具箱をこっそり開けて撮影しました。

これは映えますね笑
ちょっとでも動かすと怒られそうです笑
もはやコレクションレベル笑

そして最後は東京店の工場長、纐纈(こうけつ)メカの工具箱。こちらもSnap-on製。工場長なのに最もシンプルです笑 昔は工具箱といえば赤が主流でしたが赤は一人もいませんね。

この工具箱紹介シリーズ、他の店舗のメカさんのも見てみたいのでスタディ各店のフロントスタッフの皆さん、よろしくお願いします(^_-)-☆