これからの季節、快適なBMWドライブに必須なエアコンメンテナンス!AGRは年に一度オススメ!

猪俣ブログ

2020.05.17

5月も中旬を過ぎ30℃近い暑い日が多くなりましたね。エアコンが大活躍する季節!そこでオススメなのがエアコン・ガス・リフレッシュのスタディ定番メンテナンス「AGR」です。

その名の通り、エアコンガスをリフレッシュしてくれる装置。「エアコンは普通に効いているから大丈夫」という方は沢山いらっしゃると思いますが、車両ごとの適正ガス量が入っていないケースが物凄く多いんです。

一般的にエアコンの冷えがわるいとガスを充填しますが、実際に何gのガスが入っているのかわかりません。ガスを1本充填し、それでもダメならもう1本、みたいな感じでしたが、このAGRはガスを回収し、フィルターを通して綺麗にして車両にまた充填しますので、「元々入っていたガス量」と「本来入るべきガス量」がわかるんです。(漏れてないかのチェックもしています)

新車で試してもガス量が少ないケースが多いです。AGR施工後、エアコンの温度設定を2~3℃上げたという方が多いですが、適正ガス量が入ることでクルマへの負担も減りますのでぜひともオススメします♪お得なキャンペーン中!

AGRとセットでオススメのメニュー2点ご依頼でこちらをプレゼント♪