BMWオーナーさんからも大人気、WAKO’Sさんプロデュースの消臭・抗菌コーティング!

猪俣ブログ

2020.06.18

COREシリーズなどのケミカル製品で有名な潤滑油のスペシャリスト、WAKO’S(和光ケミカル)さん。そんなWAKO’Sさんの担当営業さんにご紹介いただいたのが、和光ケミカルさんの「アグレッシブデザイン事業部」が手掛けているアスリートの支援製品、Aggressive Design(アグレッシブデザイン)です。

UVケア、リップケア、スキンケアなどの製品をスポーツショップやクリニック、薬局などで主に販売されていますが、今日ご紹介させていただくのは「Top Athlete Purge Mist Morion(トップアスリート・パージミスト・モリオン)」。こちらは触媒タイプの消臭・抗菌コーティングになりまして、衣類や布製品のニオイや雑菌に後から対策するだけではく、予防策として事前に施工することで長期間効果を発揮してくれます。

他の用途としては、自動車のエアコン周辺(車内)やエアコンフィルターにも使うことができます。原理としては、光触媒などに代表される触媒反応と同様で、空気中の水や酸素から触媒反応により、臭いや菌、カビなどに対して強力な分解成分を作り出し浄化してくれます。(分解後はO2やH2O、CO2といった空気中の成分に戻っていきます)人気がとてもあるようで少量しか手配できませんでしたが、90mlで2,600yenです。皆様いかがでしょうか^_^