リフォームならぬ、天井新品大作戦ッ。BMW E92M3のインテリアをキレイにしてみた!

石塚ブログ

2022.02.18

一昨日のZukablogからの続きになりますが、今日はコチラのBMW E92M3の天井新品大作戦ッ。10年を越して、状態の良いクルマもおりますが、今回は、結構な状態になってしまいました。このZukablogの最後からの続きですw 自分の愛機も最近やや気になるんだよなぁ~。

愛車のメンテンスもBMW専門店のStudie AGをご利用下さいッ!

ここは、モノがでっかいですが、脱着しましてこの姿。ルーフの内装を剥がすとこんな具合になっております。

モノがモノだけに、ガラス脱着しての交換が必要なところがタマニキズ。新品をインテリアに挿入するには、前か、後ろかガラスを外さなければなりません^^;

クーペなので、ドア横からインテリア天井交換を試みる場合もありますが、やはりキレイにしっかりやるのであればこの方法となります。外れたリアガラスがコチラ。

やっぱり新品は気持ち良い。こちらがサンルーフ無し用の天井です。長持ちしてくれることでしょう♪

作業写真割愛しますが、ハイ。しっかりキレイに収まりました。今回はサンバイザーも左右新品に♪

劣化していたガラス廻りのゴムも当然NEWに! キレイさっぱりです。もう大事にコツコツ修正しているM3ですが、今後のメニューもご納車時にオーナー様とご相談予定です(^^ )ゞ オーナー様に愛されているBMWは幸せものです♪