今日は、あの名車 BMW E90 320siのサスペンションをリフレッシュな大作戦ッ♪

石塚ブログ

2022.04.24

久しぶりに見ました。あの名車、WTCCホモロゲーション・モデルのBMW E90 320siです。3D Designのリップは世界中で大ヒットした、こちらも懐かしい逸品。フリッパーも着いていて、ホイールもナツイ♪ 純正で採用されていたCarbonのヘッドカバー!

この1台はWTCC参戦を目的に造られたホモロゲーションのベース。エンジンだけ見ても標準の320iに比べて23psアップ!更にエンジン単体で10kgの軽量化が果たされた玄人好みの1台。過去にはStudie Car Salesにも登場しましたっ。気になった方が、こちらのページもCheckしてみては!?「Club 320siはWTCCホモロゲーション・モデルであるBMW 320siのオーナーズクラブです。」

この1台も過激でクールな320siでしたっ!

で、今回は車高は上げたくないけどリーズナブルにリフレッシュ♪ したい! をコンセプトにセットさせて頂いたのは大御所のSACHSショックです。それに合わせてバンプラバーやアッパーマウント一式の交換で見違えるほど気持ちよく走れる作戦ッ(笑)

こちらはフロントのアッパーマウントとバンプラバーとなります。このあたりもサス交換時にはCheckしておきたい消耗パート。

こちらは、リアになります。5リンクで構成されるリアサスですが、オススメの純正部品はこんなトコロは外せないポイントです。

LHD/MT推進委員会!的には、とっても魅惑な1台なのでありますっ♪ まだまだ元気に楽しんで下さい(^^)v