1970年代の激アツBMWレースシーン!僕らにはたまらない内容のマガジンをご紹介しますっ!

石塚ブログ

2023.04.10

月曜日も各店元気にOPENしておりますStudie AGです。週末もたくさんのお客様にご利用頂きまして有難う御座います、Studie AG 石塚です。今日はちょっとパーツとかでないのですが、「Sports-Car Racing Vol.22」のご紹介。

こちら各店舗、少量でありますがお買い上げ可能です。¥3,300(税込)

この雑誌のテーマはPart.1「スポーツカーに挑戦するセダン」とPart.2「ディーラーで売っているクルマと同じカタチのGTレースカーによってルマンに勝つ方法」の大きくは2本立て。カッコイイ写真と読み応えたっぷりの文章量で、スマホやPCとはまた違った時間を楽しめる1冊かと思います。

セダンで1966年悲願のルマン優勝を成し遂げたフォードですが、この時代はフォード、BMW、ポルシェの3つのメーカーの激戦がはじまります。フォードでカプリは1971年と1972年ETCCチャンピオンになりましたが、ヨッヘン・ニーアパッシュは辞任。BMWに移籍することになります。時間を要していた3.0CSLの公認を成功させて1973年、カプリとBMWは激戦を繰り広げることに。。。このBMW3.0CSLの開発ストーリーにもご注目。