BMWをよりフォトジェニックに演出してくれるサンダーなヤツがコレ!

石塚ブログ

2020.01.15

bremboのローター、キャリパー、ベルハウジングにボビン。
そして、このチタンのスタッドボルトの見事なコンビ! LUMIX GX8で撮影

その昔、小学生の時だったと思いますがw 空気銃で「Thunder Bolt」って名前の凄いのがありました。そのエアガンは強力な威力を発揮するので記憶にも強く残っている次第なんですが…。ちょっと話がイキナリ脱線しましたが、このチタン製のスタッドボルト&ナット。チタンの中でもASTM国際規格のB348 Gr,5 6Al-4V材(TAB6400)というものを使用。アルミが6%、バナジウムが4%含まれている事を意味する鍛造チタン合金。

クロモリ製や純チタンよりも強度を持っているパーツなので安心して走れます!

この合金はを鍛造化した素材で強度も純粋なチタンよりもより強力なものとして、安心して取り付けられるアイテム。ここ最近、東京店では結構売れているパーツ。スタッド化することによって脱着が容易になることはもちろんなのですが、先日あった例ですと冬用に10mmスペーサーを使用しているんですが、15mm程ですと、余裕があるので、いちいちボルトの長さを替えなくて良かったり。
またナット部分は、写真のようにロックにもなるナットを20個用意するわけで、盗難防止になることも間違い無し。なかなかホイール交換して、さらにこの部分にカッコ良さを出すのは難しいところですが、この「Ti Forged Clubsport Stud Conversion with Lock」は写真でもメチャ映えるパーツに違いありません。

これ20個付いていたら、盗人もイヤになるだろうなw 盗難防止にも役立ちますねッ♪