縁の下のしっかり屋さん BMWのフットワークに貢献する地味めパーツw

石塚ブログ

2020.01.16

使用しているサス、そのクルマの車高によってアジャストできるスタビのリンク。LUMIX GX8で撮影

ここ最近、ご注文も多い装着すると見えなくなっちゃうんですが、人気のパーツがコレ(笑) スタビライザーのリンク。ピロボールになっていることでなめらかな動きと共に、スタビライザーの位置を的確に決めれるようアジャストできるモデルになっています。そうすることによってスタビライザーのロール抑制をしっかりと機能させる役割を果たします。
ゴールドの色がついているものはF系のMINI用となっています75 Performance製のスタビリンクアーム。今週末に純正で同品番を使っているBMW F45-ActiveTourerに装着しちゃう予定。下の写真はBMW F20 M140iの純正とarcのハイパーリンクシステム。

こちらはテストしている最終のワンカットですが設定も増殖していっておりますarcのハイパーリンク

写真ではちょっと見えにくいですが、下がBMW F20 M140iのフロントにarc製を装着したワンカット。一瞬マイルドな感じもしますが、しっかり強化されたスタビライザーも役目を果たしますのでジンワリとしっかりとロールを制御して、走りが気持ちよくなっちゃう、地味なんだけど、めちゃ地味なんだけど(笑)つけておきたいアイテムなんです。

H&RスタビライザーとKW Ver3との組み合わせ。見えない部分なので、装着の際にはピットで是非撮影を(^^)