bremboのGT-RキットをO/Hしてみました。今日もBMWのメンテ系でZukablog(笑)

石塚ブログ

2020.03.19

LUMIX GX8で撮影

こちらパキパキのbrembo GT-Rキット装着な1台。結構な頻度でFSWメインで走りに行ってるので、今回はキャリパーのO/HとディスクローターをbremboのType3スリット。パッドはDIXCELのNEWモデル、Type-REでセットアップしてみました。

LUMIX GX8で撮影

通常のbrembo GTキットとかと比べて、ピストンなども萌え萌えな形状。ばらして、今回はこれらのパーツを替えました。結構な数のパーツですねw
28mmピストンシール(フロント・リア用として合計8個)
30mmピストンシール(フロント・リア用として合計8個
36mmピストンシール(フロント用として合計4個)
28mmインナーダストシール(フロント・リア用として合計8個)
30mmインナーダストシール(フロント・リア用として合計8個)
36mmインナーダストシール(フロント用として合計4個)

LUMIX GX8で撮影

やっぱり新しいローターとブレーキパッドは気持ちよく走れそうです。使用したブレーキパッドは、今回DIXCELのREを使っています。ABSの介入を極力抑えて、やや激しいサーキットユースでポテンシャルを発揮してくれます。

LUMIX GX8で撮影

こちらはリア側。ローターは、もうちょっと使いますw これから走りも楽しい季節。ワイワイとスポーツなBMWを楽しんで行きましょう。元気いっぱいで♪ 

LUMIX GX8で撮影