BMWにでっかいブレーキを付けても、やっぱりブレーキダストは気になります。そんな時にはSR3パッドで解決ッ♪

石塚ブログ

2020.06.15

LUMIX GX8で撮影

こちらG01のX3に取り付けたM Performanceのブレーキキット。やっぱり大迫力です。このブレーキを装着する前に、SR3パッドでダストを軽減しておりましたが、まずは純正で行ってみようと。でも1ヶ月も経たないうちに、やはりダストが気になる! ということで、 SR3パッド へ交換ッ♪ 勿論、M Performanceブレーキ用も取り揃えております。

LUMIX GX8で撮影

最近のG系のパッドですと純正にもパッド裏には両面テープが付いていたりしますが、SR3も同方式。ブレーキのパッドセンサーにも勿論対応していますので、減った時には純正と同じようにアナウンスしてくれます。

LUMIX GX8で撮影

写真は、左前のブレーキパッドを交換し終えたトコロ。ピンを止めている最中です。こんな角度から見ることも少ないのでは!?

LUMIX GX8で撮影

こちらの写真。キャリパーの右側にコードが見えますが、その先端がパッドセンサーです。基本(いくつか違う車種はありますが)このパッドセンサーは、左前と右後ろに1個づつ付いています。パッド残量が規定以下になった際に、ドライバーにアナウンスしてくれるセンサーと言ったところでしょうか。

LUMIX GX8で撮影

先日、付けたばかりのレッドなキャリパー。交換後にはフキフキして綺麗にしてセットです。S様、いつもありがとう御座います。

LUMIX GX8で撮影

はい。勿論リアのパッドも形状が変わっていますので交換しております。ブレーキの汚れが気になったらStudieまでお問い合わせ下さい(^^ )ゞ ご満足の効き、タッチ、ブレーキダウト軽減を実現しますっ♪