やっぱり愛車のBMWはキレイな方がイイ。グリオズ・ガレージを試してみましたッ♪ ビッカビカ☆

石塚ブログ

2021.06.7

グリオズ・ガレージ
急いでいたのでごめんなさい。いくら愛車とはいえ、リングや時計は外して作業しましょう(反省)

週の始まり、月曜日もたくさんのご利用頂きましてありがとう御座います。今日は、最近話題のGRIOT’S GARAGEを愛車に試してみました。いきなりスタートしようと思ったんですが、メカの吉澤に、まずは水洗いから。。。と、昨晩洗車したんですが…。やはりボディさわるとうっすらとホコリが。。。もう! しょうがない。水洗いからスタートしました。ほんとは、グリオズ・ガレージのカーウォッシュもありますが、今回は水洗いで。WAXの検証スタートです。

Griot’s GARAGE(グリオズ・ガレージ)

この手のものは、やっぱり自分で使ってみて効果を確認しないとダメ。イイものもあれば、ん~。。。なんてモノもございますネ。ただし、このグリオズ・ガレージは歴史も信頼性もバツグンな逸品。いろんな種類があるので、今回は、1点に絞って、こちらのド定番とも言われるベストオブショウワックスを使ってみました。
丁寧に、ボンネットからスタート。塗り込むように全体的に伸ばしていきました。曇からスタートしたんですが、途中から晴天に(汗) 夕方や早朝の太陽のギンギンじゃないときのほうがイイですね。終了後は汗ビショで1キロは痩せたw で、ボンネット。フェンダー。前ドア。リアフェンダー。と各部塗り込んでは、キレイなウエスで拭き上げてゆきました。
で、結構、雑ではありましたが1台終えまして、このフィニッシュ。これは、愛車は自分で洗車でしょう! なんてオーナー様には超オススメ。
元からキレイを保っていた愛車ですが、もう13年もの。途中でオールペンしたのが4年前。7年前に装着したAC SCHNITZERのメッキ部分なんて、この仕上げ。新品みたいでしょ♪ 気になった方はぜひお試しあれ。このBEST SHOW MAXは¥4,620(税込)です。ここからの経過の様子も梅雨明け頃にレポートしますねっ♪

グリオズ・ガレージ
ボディは勿論、メッキの部分やカーボンパートにも。ビッカビカ♪ これは嬉しい(^^ )ゞ
グリオズ・ガレージ
各パートごとに塗り→拭き取りしてみました。このあと、晴天になり汗ビショに。。。PHOTO:IKKI WATANABE
グリオズ・ガレージ
ボディカラーはドニントングレー。汗かいた後に、こんなキレイになってるなら報われる。けど炎天下ではやらないほうがベターっすねw
グリオズ・ガレージ
このWAXは塗れば塗るほど層ができるTYPEだとか。小さなキズは埋めてくれ、ほんと鏡のような仕上げ!
グリオズ・ガレージ
これは、先日オーリンズ付けてくれたM4乗りのAさんもオススメする理由がわかるわ。ここまでビカビカになるとは思いませんでした♪
グリオズ・ガレージ
このAC SCHNITZERのダクト付けたのは実に2014年です。一部くすんでいたのですが、これやすごい。後で、もうちょっと塗ってみようかなw