BMW専門店なのに、BMWにはまったく関係のないブログシリーズ!「読みもの…風」

森井ブログ

2019.09.7

「自分を信じて突き進め!」という見出しを何かの雑誌で見て懐かしい思いがしました。
なぜ懐かしいと思ったかについては、自分もそう言われ続けて突き進んできたからに他ならないからだと思うのですが、18歳で初めて社会に出てから35年もの年月を経た今は、なぜだか少し違和感を感じたんですよね。。。
確かに突き進んできたという自負はあるにはあるのですが、自分を信じてそうしたかというと???で、むしろ、本当にこれでいいの?本当にこっちで合ってるの?二択でも迷うのに三択とか無理!いやいやいやいや困りますってば。。。みたいにw ずっと迷い続けながら進んできたというのが正しいのかなと。
結果、幾度となく道を間違いましたし失敗も散々してきましたが、それらすべてが自分の経験値になっているので、何一つ無駄になっていないと、ここだけは自信をもって言えるような気がしますw
でも、齢五十を過ぎた今もなお、時代と共に進化した新しい壁にぶち当たっては、迷い続けてさらなる勉強を余儀なくされてる自分って、自分を信じて突き進んでる若人の見本にはなれない気が。。。まあ一生勉強ってことで締めくくりますかねw