ディーゼルのBMWにおすすめっ☆BMW F31 320dへDPFクリーニング施工しました♪

小川ブログ

2022.03.6

DPFクリーニングをF30 320dへ施工中

名古屋店限定キャンペーン開催中です♪

昨日は春一番が吹いたというのに、本日は朝からみぞれと強風で一気に冬に逆戻りな本日も、たくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。

本日は、HPを見て初めてご来店いただきましたK様のBMW F30 320dへDPFクリーニングを施工いたしました(^^)/

DPFクリーニング

DPFは、「Diesel Particulate Filter」の略で、ディーゼル車の排気ガスに含まれる 粒子状物質(PM) を外に出さないようにキャッチしてくれるフィルタのことです。
高音状態になると、キャッチした粒子状物質(PM)を燃焼させて除去していくのですが、常に高温状態を保つことが出来ない為、フィルタ(DPF)に残ってしまいます。フィルタが目詰まりしてしまったら・・・ 排気効率が低下してしまうので、パワーやトルクも落ちますし燃費も悪化してしまいます。もし壊れてしまったらこの1つの部品だけでもびっくりな価格になっちゃうんです(T△T)

DPFクリーニング

そこで、フィルタに残ってしまうPMを、洗浄剤を直接噴射して取り除くDPFクリーニングがおすすめですっ(*^▽^*)
30,000km前後での定期的な施工がおすすめですので、ディーゼル車両で走行距離が30.000km以上のお車でしたら、メンテナンスの1つに是非ご検討くださいませ(^^)/