BMWからのSOS☆警告灯の点灯もスタディにてご相談ください♪

小川ブログ

2023.01.27

お車の不調時は車両確認のうえご案内いたします♪

予報よりも早めの午前中から雪が舞っておりました本日も、たくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。

警告灯点灯したので見てくださいとご来店をいただきましたS様のBMW F45 218i。
お車確認をしていくと、冷却水が全然入っておらず、冷却水が漏れていた跡が(・・;)
からっぽになってしまう程漏れてしまう事を思うと心配だからと、奥様のご希望もありそのままお預かりさせていただきました。

白くなっている部分が冷却水の跡です。豪快に流れるタイミングもあったようで、その他に影響が無くてよかったです(;^_^A
このパーツの写真を撮っていて思い出しましたが、東京店の猪俣店長のBMW F48 X1も同じパーツの交換をされてましたね♪
S様も「警告がついた頃からエアコンが効かなくて・・・」とおっしゃっていました(><)

同じ車種のお車で、同じ警告灯が点灯しても、原因が異なっていたり、交換のパーツもそれぞれなこともあれば、S様のBMW F45 218iと猪俣店長のBMW F48 X1のように違う車種でも同じタイミングで同じパーツが原因なこともあります。(ブログ見てびっくりしましたw)

S様も昨年秋に車検を受けたばかりなのに・・・とおっしゃっていましたが、車検や点検の時だけに不調が出るとは限りません。車検、点検で不調が出る前にご案内が出来ることもありますが、お車からのSOS(警告灯点灯)があった場合もお車の症状に合わせて車両確認、ご案内をいたします♪
気になる症状等ございましたらスタディ各店にてお声掛けくださいませ(^^)/