BMWのエンジンの調子も左右する重要パーツ!スパークプラグ交換でご機嫌に♪

小川ブログ

2024.02.1

修理や純正部品の交換も承ります♪

本日も、たくさんのお問合せ&ご来店いただきましてありがとうございます。

「アイドリングが不安定で、エンジンの回転も上がらない」とレッカーでのご入庫をいただいておりましたBMW E85 Z4。
部品の入荷にお時間をいただいておりまして、オーナー様も心配して会いにいらっしゃるほど汗
N様、ようやく部品到着しましたよぉぉー!

そんな愛されたBMW E85 Z4の不調の原因はスパークプラグとイグニッションコイルでした。
イグニッションコイルは、高圧電流を作る変圧器の役割が、スパークプラグは、ガソリンを燃焼させるための点火をする役割があります。

左右の違いをお分かりいただけますでしょうか・・・。
奥のプラグは一番手前の真ん中部分がかなり減ってしまっています(>△<)

頑張って頑張って点火をしていたのかなと思いますので労いつつ・・・。
新しいスパークプラグとイグニッションコイルに交換させていただきました(*^▽^*)
試運転も完了して全く異常なし!!ほっ・・・(*^^*)

劣化が進んだ状態で使い続けると、エンジンへも悪影響が(-_-;)
Studie点検」でも スパークプラグ の状態もチェックいたしますので、お車の状態を把握したいという方もスタディ各店にてお声掛けくださいませ(^^)/