SUPER GT2024 Rd.7 オートポリス Studie BMW M4は4番手でチェッカーを受けました♪
2024.10.21
次戦は11/2-3 モビリティリゾートもてぎで開催します
本日もたくさんのご来店&お問合せをいただきましてありがとうございます。
熊本空港から無事に中部国際空港へ降り、スタディ名古屋店に到着いたしました。
1DAYでの開催になりましたSUPER GT Rd.7オートポリスの様子をご紹介いたします(^^)/
土曜日は、霧と雷雨でコースコンディションの回復が難しいことから、日曜日に公式予選と決勝が行われることになりました。
いつもなら、土曜日の公式練習でサーキットに合わせたセッティングをチェックするのですが、なんと今回は初走行が予選(・_・;)
占有走行で30分間走り、第1~3ドライバー問わずチームのベストタイムでグリッドを決定します。
Studie BMW M4でコースに出て行ったのは、20日がお誕生日のニクラス選手(*^▽^*)
最初10分程でマシンとタイヤのセッティングを確認し1回目のピットストップ。前日の雨と朝の霧で濡れた路面もマシンの走行で徐々に回復していきます。スリックタイヤを装着したマシンのタイムが上がってきた最後10分でStudie BMW M4もタイヤ交換してアウトラップを終えてアタックスタート!
・・・というタイミングでライバル車両ストップによる赤旗提示Σ( ̄ロ ̄lll)
残り4分で予選再開。再度タイヤを変えてアタックしたものの、22番手タイムで予選を終えました。
決勝前に行なわれたウォームアップ走行は、通常より10分長く40分間で行われました。
Studie BMW M4は、ブルーノ選手、ニクラス選手、荒選手と交代をしながらタイヤ交換を何度も行ない、決勝レースへ向けてセッティングを確認していきます。
決勝レースは更に大荒れ(;^_^A
なんと4回もSC(セーフティカー)が出ることになりました。
Studie BMW M4は、ブルーノ選手からスタート。オープニングラップから2つポジションを上げて、ストレートへ戻ってくると、その後も周回を重ねるたびに前へ前へポジションアップ(*´▽`*)
上位チームのピットストップもありますが、ピットストップしてニクラス選手へ交代した時は16番手。ニクラス選手も周回する度にポジションアップして残り70分程の時点で7番手(*´▽`*)
丁度残り時間1時間を切る頃に3回目のSCが導入(・_・;)SC解除後に荒選手に交代しアウトラップを終えて5番手ポジション(*´▽`*)上位車両が1台ピットへ向かい4番手ポジション!
上位をキープして走行している車両と、新しいタイヤを装着したマシンの戦いが見られると思った残り15分で4回目のSC導入。大きなクラッシュでしたので、SC先導のまま3時間が経過。そのままチェッカーフラッグをうけました。
(詳しくはレースレポートをご覧ください)
Rd.7を終えた時点で、年間ランキングも65号車(79)2号車(79)88号車(67)777号車(60)に次ぐ5番手で53ポイントです。
まだ2戦を残していますので、上位チームのランキングもチェックしながらご覧いただけたら更にお楽しみいただけるのではないでしょうか。
一日にむぎゅっと詰め込まれていたので長文失礼いたしました(;^_^A
次戦Rd.8が2024年シーズン7戦目、サクセスウェイトを半分積んだ状態で走行するモビリティリゾートもてぎでの開催です!!
引き続きStudie BMW M4の応援をよろしくお願いいたします(^^)/