• TOP
  • Q&A
  • SR4とDIXEL PremiumおよびMとのダスト量比較

SR4とDIXEL PremiumおよびMとのダスト量比較

掲載日:2023年05月19日 2シリーズ-F45(初代)アクティブツアラー

SR4とDIXEL PremiumおよびMとのダスト量比較

(ヨッシーさんより)

ブレーキダストの量に悩んでおり、パッドを低ダストタイプにしたいと思い、いろいろ検討しております。 御社のSR4に変えようか、他社でパーツ持ち込みでDIXELのPremiumもしくはMタイプにしようか迷っております。 ダストの量に関しての違いを教えていただけないでしょうか? Premium>SR4>Mとなりそうでしょうか? 私は週に数回の街乗り中心で、高速を使うようなことは年に数回程度しかありません。距離もあまり乗りません。 またホイールが洗いにくい形のため、より低ダストのものを望んでいます。 純正と比べれば、Premiumであっても、凄く減った!と思えるのか、SR4だと数か月くらい洗車せずともいける!なのか、感触も含め教えていただけますと幸いです。 また、御社でSR4に変えていただく場合の、パッドセンサーの料金についても教えてください。

お問合せ頂き誠に有難う御座います。

スタディ横浜店の内池がご回答させて頂きます。

ブレーキダストの方はディクセルさんのMパットと同等になります。

主観的な汚れの方は、申し訳御座いませんが、こちらではご回答を控えさせえ頂きます。

SR4はBMWに特化させて開発しており、コントロール性を意識しています。

前後SR4パット交換の金額は、工賃込み¥55,000税込みとなります。

ブレーキローターとパットセンサーは、現車測定しお提案をさせて頂いております。

ご検討を宜しくお願い致します。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ