• TOP
  • Q&A
  • ブレーキローターについて

ブレーキローターについて

掲載日:2025年03月15日 3シリーズ-G20(7代目)セダン

ブレーキローターについて

(サムさんより)

お世話になっております! ブレーキローターについての質問です! スリット有り無しの違い、スリットがあるとパッドの減りが早いと聞きますが… 街乗りが主体の場合はどちらが効率的でしょうか?

サム様

こんにちは。お問い合わせ誠にありがとう御座います。Studieの石塚と申します。
街乗り主体という場合であればスリット入りで極端に減りが早いと言うことはありません。ただスリットローターは効きを重視しておりますのでプレーンなローターよりはパッドの摩耗は早くなります。効きをメインとした性能を重視するならスリット。持ちなどを重視するならプレーンがオススメとなります。参考になれば幸いです。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ