振動

掲載日:2025年10月30日 Xシリーズ-F15 X5(3代目)

振動

(kouさんより)

時速40km~60kmの加速時にグンッグンッ(新しい道路だと分かる程度でロードノイズが目立つような道路だと分からない)と振動が出るようになりました。 よく聞くトランスファーミッションの故障であれば、あまり乗らずにすぐ点検して頂いたほうが良いのでしょうか? 12月の初旬に車検を受ける予定なので、それまでは普通に乗ろうか悩んでいます。

kou様

こんにちは。お問い合わせ誠にありがとう御座います。Studieの石塚と申します。
どこまで大きのかがわかりかねますが、振動が強まる、加速時のみ出る、ハンドルに違和感がある、またはトランスファーオイルを長く替えていない場合は早めの点検をオススメいたします。
悪化すると高額修理になる可能性もありますので車検まで乗る際は急加速や高速走行を控え、異変があればすぐ点検が安心と思います。宜しくお願い致します。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ