EGR・DPF

掲載日:2026年01月10日 MINI-F55(3代目)5ドア

EGR・DPF

(ちくわぶさんより)

お世話になります。 昨年、父親からミニを譲り受け、大切に乗っています。走行距離は46000キロほどで、燃費は14.8/L。ちょこちょこ乗りメイン。月一遠出。 今まで一度もEGR・DPFの洗浄をしたことがありません。 そもそも上記の洗浄を受け付けているのか、受け付けていれば、どのくらいの費用でやっていただけるのか、教えていただきたいです。 私自身初めての所有車かつ初めてのディーゼル車で、疎いです。EGR・DPFだけでなく、他にも煤を除去する必要がある部分があるならそこも知りたいです。 ディーゼル車のマイナスな情報ばかりが目に止まってしまってますが、車に乗る楽しさ、喜びは凄いですね。軽自動車と違って運転していて楽しいです。 質問への回答、よろしくお願いいたします。

お問合せ頂き誠に有難う御座います。
スタディ東京店の内池がご回答をさせて頂きます。

弊社サービスになりますと、DPFクリーニングが可能になりまして
工賃含み¥27,500税込みになります。
距離的には施工して頂いて、タイミングが宜しかと思います。
DPFクリーニング | Studie[スタディ]

燃料添加剤の方でもディーゼルエンジンは効果も御座いますので、
ご相談を頂けますと幸いです。

ご確認を宜しくお願い致します。

 

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ