• TOP
  • Q&A
  • ローダウンスプリングについて

ローダウンスプリングについて

掲載日:2020年06月4日 Xシリーズ-F39 X2(初代)

ローダウンスプリングについて

(もっくんさんより)

スプリングの交換を考えていますが、純正のショックと併用して、問題は生じないでしょうか。ローダウンも目的ですが、コーナリングの安定性も追及したいです。H&R, Eibach, Schnitzerなど色々なメーカーがありますが、お勧めを教えてください。車高調キットごと交換の方が理想なのでしょうが、走行7000kmくらいなので、純正のショックもへたりがないので、勿体ないかなとも思います。また交換工賃の情報もお願いします。

お問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
F39 X2M35iのローダウンスプリングにつきましては、参考までにH&Rでしたら工賃込98,000円(税別)、アイバッハ PRO-KITでしたら工賃込92,000円(税別)にて承ります。装着にあたり問題が生じることはありませんが、走行安定性や追従性向上を目的とする場合にはKWやBILSTEIN,等々と言ったショックとスプリングがセットになったサスペンションキットの装着をおすすめしております。使用条件やご予算などをお伺いしながらお客様にあうサスペンションキットのご案内も可能ですので、詳しくはご来店予定の店舗まで直接ご相談くださいますようお願いいたします。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ