足回り流用

掲載日:2020年08月22日 3シリーズ-E92(5代目)クーペ

足回り流用

(しのののさんより)

ご質問させて頂きます。 E92 Mスポーツの6MTに乗っています。 サーキット等のスポーツ走行の備えとドレスアップを視野に入れ、フロントのみですがM3のキャリパーとローターの流用を検討しております。 現在VA40型M3のナックル、ローター、キャリパーを揃えたのですが、KD20G(現車)とVA40ではショックアウターケースの直径が合わず、現車のショックの方が1cmほど細く固定できないことが判明しました。 私としてはVA40のショックを別途購入することを視野に入れ、ショックのみ40でスプリングとアッパーを現車のを使いニコイチなどを考えているのですが、逆に20のショックに被せる直径合わせのスペーサーなどはあるのでしょうか? 何か打開策やご提案があればお伺いしたいです。 現車はビルシュタインのショックにH&Rのダウンスプリングを組んでいます。

ショック流用についてですが、ご希望されたショックに被せる直径合わせのスペーサー等と言ったパーツがないため現行のショック、スプリングの利用は不可能かと思われます。詳細につきましては、お手数をお掛け致しますが、直接最寄りぽまでお問い合せ下さいますよう、どうぞよろしくお願い致します。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ