STP3の乗り味

掲載日:2020年09月13日 1シリーズ-F20(2代目)ハッチバック

STP3の乗り味

(titi_sさんより)

どのモードでも 出力がUPする 素晴らしいアイテムです 初めてターボ車に乗っているので サブコンの乗り味はこんな感じと自分に言い聞かせていましたが ACS PUGと比較し安いとはいえ studieさんの勧めるSTP3の乗り味として疑問がありますので お知らせ下さい。 1.加速時、ATのシフトチェンジごとにガコンと背中を押されるように加速します。パワー感はありますが ノーマルのスムーズな加速に比べると 荒っぽく 扱いにくい 2.高速で 一定速度で走行中、緩やかな上りにかかるなど少し負荷が増えると、アクセルは一定なのにブーストがかかったりかからなかったり(自分ではない誰かが アクセルを on/off している感じ)を 短い周期で繰り返しますのでとても不快です。 1.は ブーストUPサブコンは そういう物と言われれば 仕方がありませんが 2.は アクセルが一定なら あり得ない(今までの経験ではですが・・)動きなので 少しがっかりしています。 プログラムアップデートとかで 解決できないのでしょうか 最近は せっかくつけたSTP3ですが offにしています いいアドバイスをお願いします。

お問い合わせいただき有難うございます。

STP3の件フィーリング等の変化に関してやプログラムのアップデート等、作業させていただきました店舗にて確認させていただきます。大変お手数お掛けしますが出来る対策があればもちろん作業・対応致しますので担当の店舗まで直接ご連絡いただけますと幸いです。

ご連絡、ご来店お待ち致しております。

 

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ