• TOP
  • Q&A
  • 圧送式ATF交換について

圧送式ATF交換について

掲載日:2021年04月23日 4シリーズ-F32(初代)クーペ

圧送式ATF交換について

(kazkazさんより)

オイルパンとストレーナを交換しないでATFを交換する圧送式を一般的に行っているということでオイルパンに落ちていた鉄粉がミッションへ舞い上がってしまい目詰まり等を起こしそうです。大丈夫でしょうか? 交換の手順を教えてください。 また、オイルパンごと換えた方がいいタイミングはいつですか? 圧送式だけいいタイミングはいつまでですか?よろしくお願いします。

お問い合わせ頂き誠にありがとうございます。
F32 4シリーズのATF交換についてのお問合せですが、手順などにつきましてはお答えしておりませんが、基本的には専用チェンジャーによる圧送交換にて施工しております。
オイルパン交換をご案内する場合や、オイルパンの交換ご希望の場合は、関連パーツの交換が必要となる場合もございますので、お車確認のうえご案内させていただいております。
オイルパン交換時期につきましてはお車により異なりますが、お車確認のうえご案内いたしますので、詳しくはお近くの店舗にてお問合せくださいますようお願いいたします。

Q&A一覧に戻る
過去の質問と回答をみる
車種で選ぶ