brembo GTS-kit & SR3

ブレーキ
  • ユーザー
  • 東京都 56さん
  • モデル
  • 3シリーズ-E92 M3
  • ご利用店舗
  • 横浜店

スタッフブログやカスタマーレビューを、ただ凄いなーと読んでいたbremboですが、ホイールの色と合った地味目(笑)のGTS-kitの新発売を機に思いきりました。
やはり最初の印象は強力な制動力でした。後ろから引っ張られてるような減速Gです。
それも、リアが暴れず4輪が沈み込む感じで、ブレーキング姿勢が安定してて安心感が高いですね。
また、制動力がブレーキペダルの踏み込み量に応じて線形に増減するので、シチュエーションを問わずコントロールしやすいです。
ただ、GTS-kitに標準のセミレーシング(?)パッドは、流石に盛大な量のダストを吐き出しまして、サーキットに行かない軟弱な私は堪らずSR3に交換してしまいました。
確かに超強力な標準パッドと比べると、幾分、バイト感は穏やかになりましたが、絶対的な制動力に不満はなく、コントロール性の高さはそのままです。
思わず反射的にブレーキを踏まされることが多い市街地なんかでは、SR3の方が使いやすいかもしれません。
また、数値の裏付けは取れてませんが、SR3の方がbremboの標準パッドより軽いのか、パッド交換後、足捌きが軽くなったのは思わぬメリットでした。
ストリートオンリーの人は、積極的にSR3を選択するのもアリだと思います。
肝心のダスト量ですが、劇的に減りました。元々のM3の純正ブレーキと比べても全然減ってる感じです。パッドか全然減ってないうちからSR3に変えるオーナーが沢山いる理由が判りました。
お財布にズッシリと堪える投資でしたが、ホイールのスポークから覗くルックスも合わせて、思いきって交換して良かったです。
次は、もう一押しのファインチューンのあれですね!

森井さんはじめ横浜店の皆様、引き続きよろしくお願いします。

スタッフコメント

56さんへ
いつも大変お世話になっております。
いつもながらに的確なインプレッションを頂戴し誠にありがとうございますっ!
性能を追求するのも大切ではありますが、使い易さを加味することも大切だと思いますっ!
次のアレも入荷しておりますので(笑)ご来店を楽しみにお待ちしております~♪

横浜店 森井