あのYAMAHAが本気で作ったCOXボディーダンパーでBMWを更に感じ取る♪

田代ブログ

2024.03.8

大人気のCPMは取り付けた方はお分かりの通り、無駄な振動が入ってこなくなり乗り心地も良くなると大好評です。CPMロアレインホースメントは床面をしっかりさせてサスペンションをしっかり働かせるイメージ。

このCOXボディーダンパーは車体の箱の横揺れ、横のひずみを吸収して人間まで到達させないイメージ。ガチガチではなく少しに横に逃がしながら車体の骨格を動かさないイメージ。冬のがたがた路面で乗ると明らかにわかります。舗装路、高速などでも安定感は体感できます。これは疲れないです。明らかに運転が疲れないですね。サザエさんの最後に家が歪みますが、大袈裟に言うとあれが無くなる感じww 車酔いが改善されたとの声も納得です。

こんな効果が出ます↓

●段差を乗り越えた時の衝撃が少なくなった。

●レーンチェンジがしやすくなった。

●ワンランク上の乗り心地になった。

●ドアを閉める音が高級車のようになった。

●オーディオの音が良くなった。

●運転疲れや乗り物酔いが改善された。

構造は強烈なダンパーなので、補強系の固定パーツとは違いシットリは残しているのでワンランク車格が上がったかのような剛性感と振動の少なさ、ロードノイズの感じ方までが明らかに変わり、静粛性と乗り心地が格段上がります。

走行安定性や接地感が格段に向上し、ボディーに無駄な振動やネジレがなくなるので
サスペンションがシッカリ仕事するようになり、フラツキやバタツキ感も減少、より上質でシットリとした乗り味を体感頂けます。

CPMとの併用は相性抜群です!

コーナリングの初期動作も無駄が払拭される分、駆け抜ける喜び増加です♪