BMWのブレーキダストはSR4低ダストブレーキパッドが解消してくれます(^.^)

瀬下ブログ

2025.10.30

お陰様で大好評いただいております SR4 低ダストブレーキパッドですが本日は F40 M135i にご装着させていただきました。
ブレーキで一番大事ですのはシッカリ止まること、ブレーキダストの軽減、そして扱いやすさに拘りSR→SR2→SR3と開発を重ね最終形態といえるSR4パッドとなります。
BMW純正ブレーキパッドと比べ制動力は同等かそれ以上となりますがブレーキローターへの攻撃性は抑えられダスト量は 1/4 か 1/5 ほどにまで軽減いたします。
純正パッド特有の止まる間際のカックンブレーキも無くなり扱いやすさも向上しております。

続きましてはG20 M340iX へも施工させていただきまして

ブレーキローターはDIXCEL SDにてご用命いただきました。
プレーンタイプのPDに6本スリットが入りましたのがSDとなります。
PDタイプに比べ、摩擦係数が最大20%アップとなり制動力がアップし見ためにもスポーティーさが増しますよ♪