エンジン&TMマウント交換で新車に近い乗り心地を取り戻したBMW。オーナー様もニッコニコです♪

志村ブログ

2022.02.13

こちらは、「最近にエンジン始動時や走行中に振動が大きくなった感じが・・・」とご相談からエンジン&トランスミッションマウントの交換リフレッシュを作業でご来店下さいました、毎度ありがとうございますなYDさんのF10でございます。

で、こちらが取り外されたエンジンマウント(左)と新しいフレッシュなエンジンマウント(右)。
比べてみると、振動を抑えてくる核心部に劣化が少しみられます。

あわせてミッションマウントも新しい物へと交換で作業完了→ご納車となりましたが、翌日に「気になっていた振動が見事に改善されましたよ、交換してよかった!」とのご報告を頂いておりました。エンジンマウントにおいては見た目にはそんなには酷い状況にはないもののやはりゴム系のマウント類の劣化は乗り心地への影響も大きい、の顕著な事例でございました。

マウント類のピンポイントの点検チェックも承っておりますので、BMWにお乗りの方で走行距離が伸びてきて依然と比べ乗り心地が変化した気がする、等々ございましたら、スタディ名古屋店までお気軽にご相談下さい。ご利用お待ちしています(^^)