用途にあったブレーキパッドでBMWをもっと楽しんで下さい!DIXCEL ブレーキパッドのすすめ♪

志村ブログ

2022.02.21

用途にあったブレーキパッドを選んで頂く事でBMWのドライブをもっともっと楽しんで頂きたいと言う事で、今日はStudieおすすめのブレーキパッドをBMW Team Studieのブレーキパッドサプライヤーでもある「DIXCEL」さん製品ラインアップからご紹介です。

こちらはBMWそしてMINIオーナー様にも大人気の低ダストタイプのブレーキパッド「SR3」。正確にはDIXCELさんのラインアップではなく、StudieとDIXCELさんのコラボレーションで誕生したBMWにピッタリのStudieオリジナルブレーキパッドなのですが、ホイールを汚すダストも約1/3まで軽減させます。さらにノーマルパッドでありがちなブレーキかけ始めの「カックン」を減少しますのでコントロールのし易さも◎と好評のブレーキパッドです。

こちらはDIXCEL Zタイプです。ストリートでの普段使いから、たまに行くサーキット走行の高温域でも安定した制動力、高い耐フェード性とコントロール性も◎なオールラウンドパフォーマンスパッド。

こちらは、がっつりサーキットハードユースにおすすめのDIXCEL REタイプ。ABS対応型レーシングパッドで、ハイグリップラジアル・Sタイヤ装着しタイムアタックっと言うBMWオーナー様にもおすすめのパッドです。

と、Studieでもリクエストの多い代表的なタイプ=3機種をご紹介しておりますが、DIXCELさんにはもっとたくさんのライアップがあります。また、BMW &MINI 純正ブレーキ用とレーシングキャリパー(bremboAP Racing、等々)用にも豊富にラインアップがございますので、現在ご使用中のブレーキパッドをお好みのタイプへと交換ご検討中の方がいらっしゃいましたら、是非一度DIXCELブレーキパッドを試してみて下さい。スタディ各店で各種ご案内可能です。また、ご相談やお見積りからお気軽にご利用下さい!宜しくお願い致します(^^)

名古屋店限定セール大好評開催中です(^^)/